旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

近鉄奈良駅出てすぐ!サクラバーガーのお店

こんにちは!

先週末は母娘で奈良に行ってました。

奈良旅で発見したグルメを紹介します。
今回ランチで行ったのが奈良発祥の手作りハンバーガーのお店、「SAKURA BURGER」。
f:id:hanahana0723:20160119160325j:image

お店は、近鉄奈良駅の1番出口を出て左手の商店街のようなところを50メートルほど歩くとすぐに見えてきます。

f:id:hanahana0723:20160118184003j:image
内装もウッディ調のつくりになっています。

私が頼んだのは、ここの名物「さくらバーガー」
f:id:hanahana0723:20160119160325j:image
これ、写真で伝わるかわかりませんが、結構ボリューミーでした。
中身は、自家製の厚切りベーコンと、ビーフ100パーセントのパテ、トマト、レタス、ピクルス(*^◯^*)
ベーコンとビーフがめちゃジューシーでおいしかった!
満腹でした笑
単品¥960でした。

そして母が頼んだのは、同じく名物の「もみじバーガー」
f:id:hanahana0723:20160119160513j:image
もみじバーガーは結構小さめ。
ビーフ100パーセントのパテと、甘いたまねぎが入っています。
さくらバーガーが食べきれないかな、という方にはオススメ。ちなみに母はこれくらいで丁度いいと言ってました。
単品¥490でした。

ポテトもホクホクで美味しかったです。

アルコールやスイーツも充実していたので、夜行かれるのもいいと思います!
駅前でアクセスも良いので、奈良観光の前後に是非試してみてください(*^◯^*)

腹ごしらえをした後は、たっぷり観光しました!私の小学校は修学旅行が広島だったので奈良は何気に初めて、だと思います。笑 家族旅行で来てたらごめんなさい。笑
また載せます!

KahoU・x・U