旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

大人女子の時間♡フィレンツェ発祥世界最古の薬局サンタマリアノッヴェラのカフェで優雅に楽しむハーブティー

こんばんは!
今回は、私が以前からずーーーっと気になっていたカフェ、サンタマリアノッヴェラカフェに行ってみました。
f:id:hanahana0723:20160201163652j:image


サンタマリアノッヴェラとは?

イタリアフィレンツェ発祥で800年の歴史を誇る世界最古の薬局。世界各国に店舗があり、オーデコロンを始め、ボディケアやヘアケア商品など、天然由来の高品質なものが揃っています。


オーデコロン

私もハマったサンタマリアノッヴェラの香水ですが、すべての種類に共通して、高貴なハーブの香りが漂います。
その中で購入したのは、
ローズ
f:id:hanahana0723:20160201163425j:image
ローズといっても、よくある香りではなく、高級感のある薔薇の花びらそのまま!みたいな嫌味のない爽やかな香り。もちろんハーブも香り、上品な香りで大好き〜
最初量り売りで買ってつけてたんですが、気に入って購入、愛用中です。


サンタマリアノッヴェラ カフェ

そしていよいよ、今回行ってきたサンタマリアノッヴェラカフェ。

店舗は全国にあると思いますが、
名古屋は、駅前にある高層ビル、ミッドランドスクエアの三階にあります。
f:id:hanahana0723:20160204160417j:image
さすが中部地方で一番高いビル、
見上げると首が。。


カフェは香水やボディケア商品の購入できるお店の隣に位置しています。
お店に近づくと、フワ〜っと上品なハーブの香りが!良い匂〜い!💓

注文したのは、女性に人気のフラワーアンドフルーツ。美容にも良いみたい。
f:id:hanahana0723:20160201163223j:image
砂時計の砂が最後まで落ちるのを待ちます。
f:id:hanahana0723:20160201163315j:image
中はこんな感じ。
f:id:hanahana0723:20160201163354j:image
カップに注いで、いただきまーす!
f:id:hanahana0723:20160201164953j:image
全部飲み干そうと思うと、丸三杯くらいですかね?

そしてハーブティーを注文すると必ずこの洋菓子セットがついてきます。
f:id:hanahana0723:20160201164434j:image
さらに、今回私はホットペッパーのクーポンを事前に見て行ったので(←急に現実的)、シャーベットが無料で付いて来たぜ〜!ひゃっはー!
f:id:hanahana0723:20160201164630j:image
数あるシャーベットの中から、洋梨シャーベットを選んだんですが、これまた凄く濃厚で美味しかったです!
しかも、ここにもほんのりハーブの香りが💓

これ全部で¥1,200でした!

それでね、しつこいかもしれませんが
f:id:hanahana0723:20160204000341j:image
最初に出されたこのお水!これもハーブの香りがするんです!

なんとも癒された1日でした♡


女子会にも良し、デートにも良し、落ち着いた雰囲気で大人な気分を味わえますよ(^o^)!

KahoU・x・U