旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

ちょっとディープな大阪、コリアタウン鶴橋へ

こんばんは!

友人と大阪へ行ってきました!
今回は、焼肉が有名な鶴橋へ。

でも今回の目的は焼肉ではなく、
韓国!コリアタウン
f:id:hanahana0723:20160115223112j:image
韓国に行きたい!でも今の時期寒いだろうなぁ、ってことで、気分を味わうにはおすすめ。

最寄り駅は、JR鶴橋駅
駅を出るとすぐ、韓国の洋服やかばん、食べ物を売っている商店街があります。
f:id:hanahana0723:20160115223914j:image
韓国で市販されているような海苔や、トッポギなんかも、売られています。
f:id:hanahana0723:20160115224145j:image
友達は一袋¥300のトッポギを購入していました!一緒にタレや調味料もうっているので、お家での調理にも困りません。

そして、私はコレ!
f:id:hanahana0723:20160115224331j:image
ホットクというんですが、韓国の名物お菓子です。鶴橋に来るたびに食べます。袋で買って家で焼いて間食として食べたりしてたくらい好き!
外はカリッと、食感はもちもちしていて、中には黒砂糖が入っていて、甘いんです(^o^)胡桃が入っているものなんかもあり、中身も楽しめます。

そして、ここから10分ほど歩いたところにコリアタウンが。
f:id:hanahana0723:20160115224929j:image
コリアタウンにはキムチやイカの塩辛など、現地ならではの食材が数多く売られています。
f:id:hanahana0723:20160115225019j:image
キムチ、キムチ、キムチ!おいしそ〜
買って帰りたかったー!私は帰りの新幹線を思い出し、思いとどまりました。笑
f:id:hanahana0723:20160115225102j:image

他にも、韓国のアイドルショップや、化粧品、アクセサリー、洋服など、お買い物のできるお店がたくさんあり、ゆっくり回っているとあっと言う間に時間が過ぎ去ってしまいます。

雰囲気的に、あまり若い子がいくようなところではないのかな。。?という感じですが、私は結構好き!

また来ます(^o^)

かほU・x・U