旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

豆寅の豆すし!祇園で懐石料理をいただきました。

こんばんは!

今日は連休最終日ですね!そして今日は成人式でしたね!成人されたみなさん、おめでとうございます( ^ ^ )/□

私はというと、実は本日友人と京都へ行っておりました。

今日は、京都の懐石料理を紹介したいと思います!(o^^o)

f:id:hanahana0723:20160111224352j:image

私たちが行ってきたのは、京都祇園の花見小路にある、「豆寅」というお店。京阪本線祇園四条駅から徒歩5分の距離にあります。

f:id:hanahana0723:20160111224523j:image
行かれる際は、電話で予約を取られることをおすすめします。個室を希望の場合は追加料金が必要です。

今回は、ランチで¥4000のコースを選びました。
先付やお雑煮をいただき、昼間っからビールもぐびっと笑
f:id:hanahana0723:20160111224755p:image
いよいよ私たちのお目当て、
豆すし!

f:id:hanahana0723:20160111225000j:image

ちっちゃい!見た目も可愛く、女性は絶対好きですよね(^o^)
f:id:hanahana0723:20160111225110j:image
テンション上がっとります。笑

見た目だけじゃなく、お味も絶品!
ひとつひとつに味がついているのでそのままいただきます。
これが一番おいしい、いや、こっちかも、と盛り上がり、
一言でいうと、幸せ〜でした笑( ^ ^ )/□

最後はお茶と甘味でしめ。
f:id:hanahana0723:20160111225421j:image

ランチということもあり、お店の中は9割が女性でした。さすが京都、着物を着た女性も何人かおられ、綺麗でした。

懐石料理、たまの贅沢に、とてもおすすめです!

京都に行かれる際は、女子会で、デートで、是非行ってみてください!(^o^)

京都観光のレポも、また載せます。
それでは明日からまたお仕事がんばっていきましょう!
おやすみなさい

KahoU・x・U