旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

伊勢旅!お伊勢参りのあとの食べ歩き@おはらい横丁


伊勢参りのあとは、伊勢神宮の内宮付近で伊勢名物を食べ歩きしました!


「おはらい横丁」にて、
まずは松坂牛に飛騨牛の牛串を堪能!
お肉大好き人間としては、食べずにはいられません。
f:id:hanahana0723:20160110230522j:image
宝来亭というお店のお肉なんですが、お店の横の屋台に売ってました。
f:id:hanahana0723:20160110224355j:image
その場で焼いてもらえます(^o^)
香ばしい香りが漂ってました。

町並みはこんな感じ。
f:id:hanahana0723:20160110230116j:image

引き続き歩いていると、

こんなのも発見!
スヌーピ茶屋!(*^◯^*)かわいい。
f:id:hanahana0723:20160110224541j:image
メニューはオムライスにカレー、スイーツ。
スヌーピー好きには堪りませんね!茶屋とおみやげ屋さんが隣接しており、グッズも売られていました。
f:id:hanahana0723:20160110224614j:image


そして、次に目に入ってきたのは
伊勢角屋麦酒のお店。
f:id:hanahana0723:20160110224801j:image
ここでは伊勢ビールと、カキフライを堪能(*^o^*)
f:id:hanahana0723:20160110230343j:image
ビールは伊勢ピルスナーを選びました。
f:id:hanahana0723:20160110224936j:image
カキフライも注文があってから揚げてもらえるので、ホカホカ(^o^)おいしかった〜
f:id:hanahana0723:20160110225010j:image

そのまま歩いていると、ここからは「おかげ横丁」の看板が。
f:id:hanahana0723:20160110225049j:image

最初から飛ばしすぎて、おかげ横丁に着くころにはお腹いっぱいだった私は、見て回るだけ笑
f:id:hanahana0723:20160110225205j:image
ラーメン!おいしそう。
f:id:hanahana0723:20160110225240j:image
そしてもれなくスイーツも。
f:id:hanahana0723:20160110225307j:image

食べ物ではありませんが、この辺では射的をやっていたり、招き猫のおみくじがあったり、
f:id:hanahana0723:20160110225411j:image
かと思えばオシャレなカフェやキャンドル雑貨のお店があったり。
f:id:hanahana0723:20160110225442j:image
飽きない場所でした。

伊勢神宮に行く際は、是非訪れたい場所の1つとなりました。

KahoU・x・U