旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

温泉へ行こう!城崎温泉②スイーツ編

温泉の後は、どっかで冷たいスイーツが食べたい!ということでプラプラお散歩。。

f:id:hanahana0723:20151224162800j:image
日も暮れてきて街並みがさらに美しい(^。^)
 
こちらは7つの外湯の中の1つ、御所の湯。
f:id:hanahana0723:20151224162915j:image
今回は入りませんでしたが、とても人気のお風呂でした。浴衣姿が絵になる街並み。
 
そして、お目当の食べ歩き
f:id:hanahana0723:20151224163236j:image
これは力餅というお餅です!
京都でもよくみかけるので近畿地方の方はご存知かと思いますが、
これ、実は城崎温泉のある豊岡市が創業の地なんですね。
 
 
そして我らはやはり
f:id:hanahana0723:20151224163719j:image
アイスクリームにつられる。。
 
うわぁψ(`∇´)ψ
f:id:hanahana0723:20151224163757j:image

とメニューにつられ入りました。

お店の中は和のテイストで、
食事する場所を選べました
f:id:hanahana0723:20151224164621j:image
f:id:hanahana0723:20151224164755j:image
私が頼んだのは、白玉アイスに抹茶!
こんな風に抹茶をかけて
f:id:hanahana0723:20151224164852j:image
食べますψ(`∇´)ψ
f:id:hanahana0723:20151224164938j:image
バニラアイスがめっちゃおいしかった!
上からかける抹茶も、甘すぎず、ペロリと食べられました(^。^)
 
満足♪(´ε` )