旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

奈良旅!ここだけはおさえたい、初心者の観光コース(後半)


こんばんは!前回の奈良観光前編にひきつづき、王道ルートをまわってみました。


東大寺

奈良旅後半は
東大寺へ。↓大仏殿
f:id:hanahana0723:20160122161747j:image

東大寺近鉄奈良駅から1キロくらい歩きます。
たくさんの鹿に出迎えられ、f:id:hanahana0723:20160122220326j:image

南大門に到着!
f:id:hanahana0723:20160122220540j:image
進むと、中門が!綺麗^o^
ここで拝観料を払いました。
f:id:hanahana0723:20160122221137j:image
いよいよ中にはいると。。

大仏殿は特に写真では伝えきれないくらい壮大で迫力ありました!
それもそのはず、木造建築では世界最大のものなんだそうです。
f:id:hanahana0723:20160122214134j:image
しかも、一度焼失したためこれは2代目で、建てられた当初はもっと大きかったんだそうです。昔の人は一体どうやって造ったんだろう。。と不思議でなりません(°_°)

中に入ると、目の前には大きな大仏!
これがかの有名な奈良の大仏か( ̄。 ̄ノ)ノ
f:id:hanahana0723:20160122214938j:image

そしてよく観光客で賑わっているこの穴。
f:id:hanahana0723:20160122215300j:image
みえますかね?
これは大仏殿の柱に人がギリギリ通れるくらいの大きさの穴があいているんですが、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさなんですね(^o^)
私は閉所恐怖症で断念しましたが、大人も挑戦していました!

大仏殿内にはお土産屋さんやお守りを買えるお店もありました。
f:id:hanahana0723:20160122215631j:image
大仏殿から見る中門も美しかったです。
f:id:hanahana0723:20160122215831j:image

帰りもたくさんの鹿に会い、
f:id:hanahana0723:20160122215935j:image
噂には聞いていたけどお辞儀すると本当にお辞儀してくれた!笑
たくさん癒されました。

今回は平日に行ったのもあったのか、すれ違う人すれ違う人中国人、韓国人観光客で、日本にいる気がしなかったです笑

修学旅行などで奈良を訪れる方が多いと思いますが、小さい頃に来るのとはまた違った感動があるような気がします(^o^)

KahoU・x・U