旅日和。

旅に恋する女の気ままな旅日記。旅先での発見、日々の生活についてアップしていきます

蒸気で気持ちやわらぐ!リラックスゆたぽん

新年明けましておめでとうございます!
みんなにとって良い年になりますように!

私の今年の抱負は、プライベートを充実させること!です。社会人になるとどうしても職場が自分の世界になってしまいがちですよね^_^;もっともっと視野を広げて、色んなことに関心を持つこと、行動に移すこと、そして周りの大事な人との縁を大事にしていきたいです。もちろん旅行も。。(≧∇≦)

長々と失礼しました笑

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?
私はお正月は実家でゆっくりし、昨日が仕事はじめでした。

私の職場は、年始が割と忙しい時期なんです。休みぼけが抜けきれないまま、必死のパッチでパソコンに向かっておりました^_^;
すると、やはり、きたきた。目がぁあ。

日頃から苦しめられているドライアイを少しでも軽減するため、こんなものを買ってみました。

f:id:hanahana0723:20160105235849j:image
働いた目に、
蒸気でやわらぐリラックスゆたぽん!

目の疲れは、温めるのが一番!

少し前は、蒸気のアイマスクを買うことが多かったんですが、これはレンジでチンするだけでくり返し200回使えるそうです。

中身はこんな感じ。
f:id:hanahana0723:20160106001554j:image
寝る前の5分間、目もとにあてるんですが、じんわり暖かく、蒸気につつまれて、リラックスできます。。

ちなみに、通っている整体の先生に以前教えてもらったのは、濡れタオルを電子レンジで少し暖めて、目もとにあてるだけでも効果があるそうです。
これだと気軽にできそうですね(^O^)是非やってみてください^_^

目の疲れや肩凝りは自律神経も乱すので、日頃から気をつけたいです。


今年もマイペースにブログになりそうですが、続けていけたらなと思っております^_^
どうぞよろしくお願いします(^O^)


KahoU・x・U